母の日に贈るプレゼントを迷っている方へ

母の日のプレゼントにお悩みの方へ

 

母の日と言えば、年に1度お母さんへ日頃の感謝の気持ちを伝える日ですよね。

 

普段、一緒に住んでいたり、頻繁に連絡を取っている方はプレゼントの見当がつきやすいかと思いますが、それでもお母さんの欲しいものってなかなか難しいかと思います。

 

直接欲しいものを聞いたところで「何もいらないよ」と言われた経験がある方も多いのではないでしょうか。

 

今回はそんな母の日にチョイスすると喜ばれるプレゼントを集めてみました♪

 

プレゼントに困ったらコレ!~綺麗なお花

 

母の日に渡すものと言えば【カーネーション】ですよね。

 

「気付いたら明日母の日だった!」とか「プレゼントが決まらない!」って方は、母の日=カーネーションなので、お花をプレゼントしてみてはどうでしょうか。

 

カーネーションにこだわらなくても綺麗な花は他にもあるので、参考までに花の種類と花言葉を載せておきますね。

 

  • カーネーション:無垢で深い愛、母への愛
  • 胡蝶蘭(こちょうらん):純粋な愛、幸福が飛んでくる
  • バラ:愛、美(ピンクのバラには、しとやか・上品・感銘という花言葉もあります)
  • ベゴニア:幸福な日々、親切、愛の告白
  • アザレア:充足、あなたに愛されて幸せ
  • カスミソウ:幸福、清らかな心、無邪気、親切

 

「花を購入するのはいいけど、花束で渡そうか鉢植えで渡そうか」と、悩む方もいるかと思いますが、そこはお母さんの好みに合わせてもいいと思いますよ。

 

また、他のプレゼントに花を添えるだけでもグッと華やかな印象にしてくれます。

 

いつも忙しいお母さんへはコレ!~美容(健康)関連グッズ

 

毎日が忙しく、自分よりも家族の事を優先しているお母さんは「自分に使える時間がほとんどない」と感じているかも知れません。

そんなお母さんに日頃の疲れを癒して貰えそうなプレゼントを集めてみました。

 

ハンドケア

 

ドラッグストアやネットなどですぐに購入できるハンドクリームなんてどうでしょうか。

 

洗い物など、手を使う事の多いお母さんは手荒れに悩んでいるかも知れませんよね。

 

匂いも爽やかなものが多く、小さいサイズがセットになったものもあります。ラッピングも可愛いんですよ。私はバラと桜の香りがするハンドクリームにカーネーションを添えて母に渡した事がありますが、気に入ったようで自分でリピ買いしていました。

 

低周波治療器

 

肩こりや腰痛持ちのお母さんにはこれがいいかも知れません。

 

様々な種類があるので悩んでしまいますが、使う部位やコスパを考えて電気屋の店員さんに相談してもいいと思いますよ。

 

使いやすさも重視してあげて下さいね。

 

お母さんの仕事を手助けできるプレゼント

 

母の日で感謝の気持ちをいくら伝えても、お母さんの仕事は減らないですよね。

 

そんなお母さんに1日でも楽をして貰いたいという気持ちがこもったプレゼントを選んでみました。

 

お掃除関連

 

今はたくさんの電化製品があり、その中でもお掃除関連の電化製品はたくさんの種類がありますよね。

 

自動お掃除ロボット、ハンディクリーナー、布団用掃除機は喜ばれるのではないでしょうか。

 

ちなみに私の友人はダスキンに母の日に合わせて、毎日は掃除しないような換気扇などの掃除依頼をしていましたよ。こんなプレゼントもありがたいかも知れません。

 

お食事券

 

母の日くらいはご飯を作らなくて済みますし、普段は行かないようなレストランなどを予約してあげてもいいですよね。「お父さんと一緒に行っておいで」と伝えると行きやすいかも知れませんよ。

 

毎日使えるプレゼント

 

貰って嬉しいプレゼントと言えば「毎日使えるもの」ではないでしょうか。いくつか紹介しておきますね。

 

調理グッズの新調

 

包丁やおたま、フライ返しなど壊れないと次を買わないものって多いですよね。それをプレゼントしてみるのはどうでしょうか。フライパンなどすぐ使えるものや、貰って困らないものがいいですよね。

 

バリスタドルチェグスト

 

「どんなに忙しくてもコーヒーだけはゆっくり飲みたい!」ってお母さんは多いはずです。ボタン1つでカフェで飲むような美味しいコーヒーが毎日飲めるのは嬉しいはずです。値段も手ごろなのでコーヒーとセットでプレゼントしてみてはどうでしょうか。

 

食べてなくなる美味しいもの

 

母の日くらい美味しいものを食べて貰いたいと思いますよね♪母の日に合わせてお取り寄せグルメなんてどうでしょうか。

 

普段食べているものより少し高級な肉やスイーツなど、お母さんが自分では買わないような美味しいものをプレゼントしてあげて下さい。